たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

私のプチストレス

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

以前から、誰かに聞いてもらいたかったプチストレスを書かせてください。

私のプチストレスは、自宅マンションの自転車置き場です。
これ前から書きたかったのに、自転車置き場から離れるとすぐ忘れて、自転車置き場に行くと「あーまたかー」って思い出すんです。

駐輪場

駐輪場

 

自立していない自転車があるじゃないですか?
片側だけのスタンドのやつ。

うちのマンションは個別の自転車ラックがあるわけではなくて、自転車置き場のスペースがあるだけなんです。

自分が止めた横に、後から片側スタンドの自転車が止められることもよくあります。

そうすると、自転車を出す時に絶対引っかかるんです。
そして、ちょっとでも引っかかったら片側スタンドの自転車って自立してないから倒れるんですよ!

最悪の場合、その辺の自転車が将棋倒しになってしまいます。

あれ、本当にイラっときます。

しかもああいう自転車ってスポーツタイプのものが多いから、ハンドルが水平になっているのでやけに幅をとっていて、隣の自転車に絶対引っかかってるのです。

両側に片側スタンドの自転車が止まっていることもあって、それを見た瞬間自転車を取り出す時にかなり憂鬱になります。

ちゃんと自立してる自転車とスペース分けてくれたたいいのに。

そしてもう一つ、公共の自転車置き場スペースでは、チャイルドシートを後ろにつけた自転車がこの地域には多くて、それも幅をとっているから邪魔なんですよね。

左横に止められると自分が入れない。
しかも、電動自転車が多いから重たくて動かせない。

自転車置き場のスペース、自転車ごとに分けたらいいと思います☆