たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!

こんばんは(^ ^)2023年ももうすぐ終わりです。今年もブログを読んでいただきありがとうございました。いつもはつきと年末年始を過ごすのですが、父が11月から入院していまして、年末年始を自宅で過ごすため私も帰省しています。実家は寒くてつきを連れて行…

約4ヶ月ぶりのヘアカラーはグレージュ

こんばんは(^-^)今日はヘアカラーに行って来ました。9月6日に行ってからだから、もうすぐ4ヶ月になる!でも4ヶ月の割には白髪少ない!?やっぱり前回、新しく出た明るく染まる白髪染めを試したからかなあ。そして、先日かけたストレートパーマでアレルギ…

トコジラミが流行っているらしい

こんばんは(^-^)最近トコジラミが大流行しているらしい。コロナの次はトコジラミ。。。トコジラミって噛まれたら地獄の痒みを味わうらしいです(汗)知り合いの知り合いがトコジラミに噛まれたらしく、猛烈な痒みで大変だったらしいです!しかも人間だけでな…

近況報告

こんばんは(^-^)12月に入ってもう10日が過ぎました。しかし、最近お昼間が暖かすぎて12月とは思えませんね(汗)さて、つきはうっ滞からすっかり回復して元気に暮らしています。飼い主は最近は父のことで忙殺されていて、自分のケアも出来ていませんで…