たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

楽天市場で最悪のお店 その後

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

先日、楽天市場でお買い物をしたら、商品の発送通知が出ているのに配送センターで留まっていたという記事を書きました。

www.usagitokurasu.blog

ヤマト運輸に問い合わせたら、お店の発注が混雑していて発送してなかったと言うことでした。

ヤマトの言っていることが本当かどうか気になったので、お店に問い合わせを入れてみました。

そもそも、注文した時点で楽天からの自動送信メールが来た以外に何の連絡もない時点で、このお店もどうかと思いましたけど。

おまけに即日発送ではなくて7日も待ったんだから、「発送しました」のメールくらい普通出しますよね。

楽天市場 問い合わせ画面

楽天市場 問い合わせ画面

楽天市場 問い合わせ画面

楽天市場 問い合わせ画面

勘違いしている。

楽天市場 問い合わせ画面

楽天市場 問い合わせ画面

運送業者が混雑しているため遅延が生じるなら、その旨こっちに連絡しろよ!と思いますが。
でも遅延って言ったって、5日間も止まってるわけないでしょうが。
そして私が連絡を入れたらすぐに追跡画面がアップデートされましたよ。

で、ここから店舗から返信がないので、ブラックリスト入り決定ということになりました。

レビューでも同じようなことを書いている人が結構いたので、こんなお店は楽天市場あから外してほしいです。

いい加減すぎてびっくりしました☆