たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

今日は中秋の名月!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは(^-^)

朝晩は涼しくなったと言え、お昼間はまだまだ暑いですね(汗)
つきを爪切りに連れて行きたいのですが、これではお外に出れません。

天気予報では来週から涼しくなるみたいなので、来週に連れて行こうかと思っています。

よくホリホリしているのでお手手の爪はそれほど伸びていないようですが、足の爪が伸びています。

お手手はなんとか飼い主が切れても、足はなかなか難しいです。

さて、今日は十五夜、中秋の名月です。

実は十五夜が必ずしも満月になるとは限らないのですが、今年は十五夜と満月が同じ日になるので、今日は絶好のお月見日和と言えます。

お天気も良さそうです!

私もつきとお月見を楽しみたいと思います!

楽しみだねー☆

f:id:usagitonokurashi:20230929121736j:image