たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

カメムシ大量発生!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)
今日から早いもんで10月ですね!

ニュースでもやってますが、実は関西でカメムシが大量発生しているらしいんですよ!

一昨日もスーパーに自転車止めようとしたら、目の前に止まってました。
そして買い物が終わって自転車を見ると、かごの中に入れていたチェーンの鍵に止まってるやんか!

ちょっと怖いんですけど!

臭いのも嫌ですが、見た目がとにかく怖い!

カメムシ好きな人はあんまりおらんと思うけど、私は昆虫類が苦手だから余計に怖かったです。

仕方ないから、こわごわチェーンキーをつまんで地面に放り出しました。
カメムシは落ちたけど、見るともう一匹目の前にいました。

もう怖すぎる!

そして、こんなに大きいカメムシ見るの初めてです。
カメムシってこんなんでしたっけ??

私がよく見ていたカメムシは、茶色くてもっと小さいやつです。

今回いるのは、緑色で結構デカい!

検索して写真載せたいけど、写真見るのも怖いんでスミマセン(汗)

帰って家の中に入る時も服についてたら怖いんで、しっかりと払ってカメムシがいないことを確認して家に入りました。

暗くなると明かりに寄って来るみたいなんで、しばらくは暗くなってから出かけるのは辞めようと思いました。

1人暮らしだから、虫がいても誰かとってとも言えないんで、虫は家に入らないように細心の注意を払ってます!

お月見もベランダに出るのが怖かったので、つきをろくに見れず、月見団子だけ食べました(笑)

f:id:usagitonokurashi:20231002124505j:image