たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

また玄関のドアを開けようとされました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは(^-^)

実は昨日23:25分ごろ、また玄関のドアをガチャガチャとして開けようとされたんです。

以前1月に同じような事があった時は、お昼間だったから恐怖心はマシだったのですが、今回は夜だったのでさすがに怖かったです(涙)

www.usagitokurasu.blog

警察に電話しようかどうか迷いましたがする勇気が出ず、結局今日の朝に近所の警察署まで行き報告してきました。

警察署

警察署

今の段階ではパトロールをしてもらうしかないのですが、「次回こういうことがあったらすぐに110番してください。事情聴取とかも出来るから。」と言われましたので、「110番していいんやー」と知り、ちょっと安心しました。

管理会社にも連絡しましたが、今日は土曜日なので、月曜日以降何か連絡があると思います。

管理会社に「マンション入り口についている防犯カメラを見ることって出来ますか?」と聞くと、警察から連絡があって開示要求があれば見れると言われました。

残念ながら、個人的には見せてもらうことは出来ないのですね(汗)

実は、1月にこう言うことがあってから、昨晩までの間にももう1回あったんですよ。

始めは部屋を間違えたんかなと思っていましたが、こう何回もあると違うかなと思ってきました。

空き巣狙いかはたまた嫌がらせか、外部のやつか住人なのか、色々考えてしまいます。

カギをかけていたら絶対入ってこれないとは思いますが、家に帰ってきた時に、気をつけていてもカギをかけ忘れていることってたまにあるんですよね(汗)

カギをかけてなかったら開けられてるやん!と思うと恐怖でしかありません。

どこのどいつか突き止めてやりたいから、玄関にカメラつけたいけど、壊されたり盗まれたら嫌やし。

あと、ドアノブを触ったらビリビリと電気がくるようにするとか、ドアノブの裏に画びょうをつけておくとかw色々考えましたが、自分が間違えて感電したり画びょうが刺さったりしたら困るしなあ。

自分が留守中でも、家にうさぎのつきがいるのでとても心配です。

普段一人暮らしはサイコーと思っていますが、こういうセキュリティー面で何かあった時とゴキだけは怖いですね。