たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ダイソーの立体マスクがとてもよい!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

毎日マスクをしているとマスク代もバカになりませんよね。
ちょっと前は色とかにこだわっていたけど、最近はとにかく安いものを探しております。

お気に入りのダイソー立体マスク

私は、最近ダイソーのマスクを使っています。

このダイヤモンド型の3Dマスクが20枚入りで100円です。

ダイソー 3Dマスク

ダイソー 3Dマスク

ダイソーにはもっとコスパいいマスクも売っているようですが、一度この形をつけると、プリーツマスクが顔にくっついてうっとおしく感じるんです。

色は、グレー、ピンク、ベビーピンク、白とあるようです。
私が行くダイソーはその日によってどれか1色しか置いてなくて、順番に全部使いました。

私はグレーが好みかな。

どれも流行りのニュアンスカラーではなくて、結構パキッとした色なので好みではありませんが、安いから買っています。

仕事は制服だからおしゃれ出来ないので、職場用にちょうどいいです。

そして、一般に売られているこの形の生地と比べると、生地が薄いから苦しくないし暑くないんです。

cici bella マスクと比較

ちなみにcicibellaのマスクと比べると、ダイソーマスクの耳紐の方がゆったりしています。

見た目分かりませんが(笑)

cici bella 立体マスク

cici bella 立体マスク

そして、cicibellaの不織布の方が分厚いので、冬は暖かくていいのですが、暑い夏はダイソーの方が薄いので使いやすいです。

でも冬でもcicibellaのは暑くて息がしにくい時があるから、色を除けばダイソーの方が着け心地は結構好きかも☆

終わりに

来年はマスクとる日が来るのでしょうか?
コロナの治療薬って出来たんですよね?
その治療薬が一般の医療機関に十分に届くようになれば、マスクとれるかなと思います☆