たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

髪色を変えました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

昨日は、2ヶ月ぶりにヘアカラーに行って来ました。
今回は、少し明るめのミルクティーベージュにハイライトを入れて頂きました。

調べたら、ハイライト入れたのは去年の6月だから約10ヶ月前ですね!
大分伸びて来てたけど、ハイライト結構持ちました!

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュ

前回はグレージュで暗めにしてもらいましたが、春なので明るくしました。
いい感じの髪色になりました。

担当の美容師さんは美意識が高く、ビタミンCや今流行りのニコチン酸アミドのサプリを飲んでいるらしいです。

私もビタミンCは飲んだり飲まなかったりとしてますが、ここ最近はタケダのビタミンCを飲んでいます。

美容ユーチューバーのかずのすけさんが、長年ずっと飲んでいると言っていて、コスパがいいのと余計な添加物があまり入っていないのでいいと言っていました。

タケダ ビタミンC

タケダ ビタミンC

コーティングもされていないので正直飲み込みにくいのですが、コスパもいいので続けられそうです。

ニコチン酸アミドは、私も気になっていたので話が盛り上がりました。
ニコチン酸アミドは、最近アンチエイジングのサプリとして注目されているようです。

調べたら、ニコチン酸アミドとナイアシンアミドは同じみたいですね。
ナイアシンアミドはシワや美白に効果的なので、私も化粧品で含まれているものを使っています。

でも小林製薬の紅麹問題もあったし、サプリで取るとなるとどんな副作用があるか分からないから、長期服用するのって躊躇してしまいます。

でもニコチン酸アミドのサプリはすごく気になる(笑)