たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ランチでインド料理へ

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

昨日は、なんとまこうささんがつきに会いにお家に遊びに来てくれました!

実はつきが来てから家に誰も呼んだことがないから、どんな反応するんだろうと興味津々でした。

つきはどこかにお出かけした時は、誰にでも愛想を振りまいて全然人見知りはしないんですよ。


だから、家に人が来てもそんな感じかなあって思っていました。

さて、まずは最寄りの駅で待ち合わせをしてランチです。
予約していた「ニューニサン」というインド料理屋へ行きました。

tabelog.com

ランチセットを注文すると、プレーンナンとライスが食べ放題!

プレーンナンとチーズナンが食べたかったので、2人ともチーズナンのセットを注文してプレーンナンをお替りしようという作戦!

ナンの他は、サラダ、スープ、カレー2種類、ミニライス、チキンが付いてきます。

さあ、「ナンいっぱい食べるぞー」って張り切っていましたが、チーズナンのボリュームが凄くて、お腹いっぱいでおかわり出来ませんでした(涙)

カレーもナンも美味しかったです。
ナンはアツアツで出てきますよ♪

一枚だけプレーンのナンをおかわりしたら、こんなにデカいナンが登場!

f:id:usagitonokurashi:20240505125906j:image

スマホと比べるとこんな感じ!

f:id:usagitonokurashi:20240505125908j:image

店員さんが持ってきた時、思わず「でかっ」って大きな声で言ってしまいました(笑)

チーズナンもだけど、ナンはアツアツで焼き立てのようです。

私的にツボだったのが店員さん。

まずはお店に入って、厨房みたいなところに店員さんがいたんだけど日本のように「いらっしゃいまぜ~」とかはありません(笑)

「何人ですか?」と聞かれたので「2人です」とだけ言うと、「そこへどうぞ」と言われテーブルへ。

店内は音楽もなく無音です(笑)

よく見ると、店内奥にある大きなテレビでインド映画らしきものが映っていました。
音は出ていません。

注文をとりにきてくれた店員さんが、これまた早口の日本語で聞き取りにくい(笑)

ほんで決して愛想がいいとは言えませんが、彼に悪気はありません(笑)
インド式なんでしょう。

ランチセットを注文すると、「カレーワ?」「カラサワ?」「ノミモノワ?」と淡々を聞かれたので緊張しながら答えていきました(笑)

帰りにお会計をして「レシートをください」と言うと、出てきたレシートをハサミで切って渡してくれました(笑)

いい味出してますね!

こちらのお店はこんなにナンの種類があって、「ナンの食べ放題コース」っていうのもあるので、今度食べてみたいです。

ナンの種類

ナンの種類

 

カウンター席もあるので、さらっと一人でランチとかいけそうです。

次は、つきとまこうささんがついにご対面☆