たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

まこうささんついにつきとご対面!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

さて、先日まこうささんがつきに会いにお家へ遊びに来てくれました。
お家に行く前に、近くのインド料理屋でランチをしました。

ランチが終わって、いざお家へ!
いよいよまこうささんとつきのご対面です!

お家へ入ってさっそくケージの扉を開けましたが、何か察したようでロフトに入って出てきません。

始めのこの距離間(汗)

f:id:usagitonokurashi:20240505135721j:image

しばらくは2人して、「出てこないねえ」って言いながら、じっと見ていました。

あまりじっと見ていても緊張するだろうと言うことで、しばらくは放っておいて二人で会話していました。

すると!
私達のことが気になったのか、つきがソロソロとケージから出てきました!

緊張するまこうささん!

f:id:usagitonokurashi:20240505135723j:image

近づいてきたよ!

f:id:usagitonokurashi:20240505135718j:image

やっぱりケージに戻る!

f:id:usagitonokurashi:20240505135728j:image

おっ、さっきより近いよ!

f:id:usagitonokurashi:20240505135726j:image

しばらくウロウロして、ついにナデナデ!

f:id:usagitonokurashi:20240505135733j:image

最後は、ここまで仲良くなったよ!

f:id:usagitonokurashi:20240505135730j:image

まこうささんのうさぎ愛が凄いなって思ったのが、まこうささんをふと見ると、つきのコロコロを3つ手のひらに乗せて「可愛いなあ~」って言って転がしてはって(笑)

ちょっと笑っちゃったけど。

でも、確かにコロコロまで可愛いんですよ、うさぎさんって。
私もつきにいつも言ってますが、うさぎさんって全てが可愛いんです♡

そして、まこうささん自分でも言ってはったけど、手のひらが暖かくてちょっと大きいからナデナデされたうさぎさんもきっと気持ちいいんだと思う。

つきも最後はすっかり虜になっていました!

つきくんにおみやげと言って、にんじん葉を頂きました。

f:id:usagitonokurashi:20240506115008j:image

始めは食べてくれなかったけど、夜になって食べてくれたよ!

f:id:usagitonokurashi:20240506115251j:image

また遊びに来てね☆