たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

台風が無事通過してホッ!

こんばんは(^-^)

今日は大阪に台風直撃するとのことで、昨日の夜から不安な中過ごしました。

飼い主の心配は停電でしたが、幸い住んでいる地域は大丈夫でホッとしました。
結構、近畿では停電している地域も多かったみたいですね(汗)

停電でエアコンが止まったら、この暑い中我が家のうさぎのつきが熱中症になってしまいます。

短時間の停電なら乗り越えられそうですが、長引いた場合は仕事先のスポーツ施設につきと避難するつもりでした。

停電しても予備の電気があるみたいなので。

そして幸いにも職場は歩いて10分くらいなので、なんとかたどり着けるかなと思って。


雨は激しかったですが、思ったより風は酷くなくて良かったです。

そして飼い主、今日は本当は仕事に行く予定だったんですが、台風なので自主的に休みました。

てか、もうみんな休みにしたらいいのに、なんか大阪市の決まりで誰かがいなくちゃいけないらしくて、「スタッフの安全はどうなるねん?」ってかなり不信感があります。

とりあえず、一番家が近いアルバイトのおじいちゃんが朝から行くことに(笑)

昼から私が行くことになってたんですが、おじいちゃんが一日いてくれると言ってくれたので「それじゃ、すみませんがお願いします」と言って休みました。

雨風の中、事故にでもあったら大変ですからね。

スーパーや百貨店も臨時休業だったのにね☆