たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

コロナ感染者が急増中

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

4月くらいから暖かくなるし、コロナ感染者も減るだろうと思っていましたが、まさかの急増です!

特に、ここ大阪は感染者が急増しています。

コロナ感染者が急増中

コロナ感染者が急増中

私は最近中国のネット番組を見ているのですが、マスクなしで大勢でご飯食べたり、握手したり、ハグしたり、普通に生活しているようです。

外出時は皆マスクをしているようですが、恐らくPM2.5などで空気が悪いからだと思います。

この際中国見習って、感染者が出たらそこの区域を隔離するとかした方がいいんじゃないですか?
人権は無視されるので、日本では無理か(笑)

世界で人口最多で、あっという間にこのコロナを抑えた中国は、この件に関しては凄いと思います。

5月から一般人のワクチン接種が始まるようですが、高齢者よりも、動き回る若者から先に打て!という意見もあるようです。

まん延防止措置のおかげで、私の職場であるスポーツ施設は、また1時間勤務時間が減って20:00までになりました。

いい加減にしてほしいです(涙)
飲食店じゃないのになんで意味のない時間短縮をする!?

そして、マスクで顔や耳の後ろが肌荒れするので、マスクするのが憂鬱でだんだん外出するのが億劫になってきています。