うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

緊急事態宣言が解除されて初めての週末でした。

こんばんは(^-^)

大阪では、緊急事態制限が解除されて初めての週末でした。

緊急事態制限が解除

緊急事態制限が解除


テレビを見ていると、お天気が良かったのでお出かけされている人も多いようでした。

私は相変わらずスーパーへ行っただけでしたが、いつもより明らかに人が少なかったです。
お店も少しずつ開いてきているので、皆、他の場所へ出かけてるのでしょうか。

緊急事態宣言が解除されても、ウィルスがなくなるわけではありません。
反対に、これから人々が外出する機会が多くなるので、より一層気を引き締めて生活していかなければいけません。

私のアルバイト先のスポーツ施設は、6月1日から開館に向けて準備をしています。

以前の生活が戻ってくると思うと嬉しくもありますが、たくさんの人と接する機会が多くなるので怖くもあります。

スタッフはマスクして、フェイスシールドして、来た人全員の体温をチェックするそうです。

何十人とか一度に来る時があるので、体温チェックはかなり大変そうです(汗)

ところで、アベノマスクはいつ届くのでしょうか?
使い捨てマスクは以前購入したのですが、お肌が荒れるので布マスクが必要なんですけどねえ。

大阪は感染者も多い地域だし、今か今かと待ち望んでいるのに、一向に届きません。

なので、今やマスクも簡単に手に入るようになりましたので、夏用の布マスク購入しました。
夏用とだけあり、確かに涼しいです。

通気性バツグンと書いてありますけど、あまり通気性が良くてもマスクの意味がなくなりそうですよね(笑)

そしてあと、実はもう一つ今マスクが届くのを待っているんです。

我が家のうさぎのつきの口元が印刷されたマスクを、うさぎ星さんで作ってもらっています。

とっても楽しみです♡