たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

お弁当が好き

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

今週のお題「お弁当」

こんばんは(^-^)

お弁当って美味しいですよね!

お弁当

お弁当

お弁当は皆さん温めて食べますか?
よくお弁当暖めて食べる人がいますが、私は冷たいそのままのお弁当が好きなんです。

冷たいご飯、卵焼き、ウィンナー、そして熱いお茶、これらがそろっていたら満足です。

お茶は冷たいのではなく熱ーいお茶がいいのです!

たまに家でも、おにぎりと卵焼きを作って、冷たくなるのを待ってから、熱いお茶を入れて食べたりします。

昔から白米が好きなので、おかずが無くてもおにぎりだけでも満足なんですけどね。
美味しい白米を食べていると、日本人で良かったとしみじみ感じます。

ところで知ってます?
昔オーストラリアに留学していたのですが、オーストラリアの人達って米を茹でで湯を切って食べるんですよ。

要はパスタみたいにして食べるんです。
私は、マズ過ぎて食べれませんでしたが(*_*)

話それましたが、本当に日本の米は美味しいわ。

学生の頃は、親が時間ないながらも作ってくれた、ご飯に炒り卵とキュウリ載せただけのお弁当がとても美味しかったのを覚えています。

また、外で食べるお弁当は本当に美味しいですよね。
お弁当持ってピクニックとか行きたいなーなんて思ってきました。

ゴールデンウィークお天気が良かったら、自転車で人のいない所に行って、お弁当食べようかな☆