うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

またまた時短勤務になりました。

こんばんは(^-^)

勤務先のスポーツ施設がまた休館になり、時短勤務になりました。
これまでの経緯↓

1月 緊急事態宣言 時短営業 
4月 まん防 時短営業
現在 緊急事態宣言 休館

振り回されっぱなしで、勘弁してほしいです。
うちは超アナログなので、宣言が出る度に何百人のお客へ電話連絡、解除されるとまた電話連絡、の繰り返しです。

その間にも、4月からコロナのワクチン会場なる予定が5月半ばからに延期になり、また電話連絡。

何にしてもちょこちょこするな、1回で決めろーって皆キレています!

法律で日本は出来ないようですが、一度厳しくロックダウンした方がいいと思います。
ゆるゆるでだらだらと何回も規制かけられると誰もが困ります。
 
ところで、もうすぐゴールデンウィークですね。
まさかコロナが今年は更に悪い状況になっていようとは、誰も去年は想像もしていなかったと思います。

USJはクローズしてるけど、ディズニーはオープンしているから行く人は行くんじゃないって思います。

昨日テレビで、沖縄のホテルが「去年はキャンセルが沢山出ていたけど、今年はまだ出ていない」と言っていました。
関東から予約の客が多いそうです。

えー!旅行行くんですか?って感じです。

私はゴールデンウィークは、ちょこちょこと仕事が入っていますが、緊急事態宣言で時短勤務になったのでお金はないけど時間はいっぱいあるはず(汗)
何しようかなと考え中です。

何かあまり家にずっといても、つきの生活リズムに影響を及ぼしたらいけないしなぁなんて考えています。

うさぎさんって、手足が短くて、お顔が大きくて、寸胴で、すみませんが人間だったらとても可愛いとは言えない容姿ですよね。

うさぎさんだったら、逆にこれが可愛いすぎるって羨ましいなー♡

「つきちゃんは、いつもみんなに可愛いって言ってもらえていいねぇ。」なんていつも言っています☆

うさぎのつき

うさぎのつき