たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

コロナワクチン接種が開始されるのはいいのだが。

こんばんは(^-^)

まこうささん、あさちゃんママまこつさん、さらりさん、昨日のブログ記事「うさぎあるある」に共感してくださりありがとうございました!

www.usagitokurasu.blog
さらりさんの「ときどき、何もないところをじっと見ている」を追加させていただきました!

ありがとうございます!

まだまだ探せばいっぱいありそうなので、随時追加していこうと思います!


さて、話は変わりますが、緊急事態宣言が延長になり、私の職場の勤務時間短縮も延長になりました。

時給制なので、毎日1時間減るだけでも月にすると結構な金額が減ります。
保証してくれないかなあ。

www.usagitokurasu.blog

さらに、私にとって悪いニュースがあるんです。
私にとってというのは、世間ではワクチン接種可能になるのでいいニュースなのですが。

実は、4月から大阪の区民センターやスポーツセンターが、6ヶ月もワクチン接種会場になるので、その間実質休館になります(汗)


問い合わせ対応のため、事務所だけは営業するそうですが、シフトが減ること間違いなしです。

まだ、営業時間等の詳細が決まっていないので、不安でなりません。
早く決めてくれ!と思います。

大阪市さん、そこで働いている人に対して、何か保障はあるんでしょうね?