たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎあるある!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

うさぎあるある!

うさぎあるある!

こんばんは(^-^)

我が家のうさぎのつきは、瞬間移動が得意です。
一瞬目を離したすきに、もうそこにはいません!
「凄いねー!つきちゃんは、瞬間移動が得意だね!」なんて言っています。

皆さんのうさぎさんも瞬間移動しますか?

今日は、うさぎあるあるそして、うさ飼いさんあるあるをまとめてみました!
うちのうさぎもこれある!!と思ってくれたら嬉しいです。

目次

うさぎあるある

うさぎあるある

うさぎあるある
  • コロコロが床に転がっている
    トイレは覚えているんですが、たまになぜこんなところに?という場所でコロコロが見つかります(笑)
    うっかり出るのでしょうか。
    そんな光景も微笑ましいです!
  • 朝の大運動会
    早朝によく狂ったようにw、家中を走り回っています。
    一人大運動会です。
  • おもちゃは数週間寝かしてから遊ぶ
    おもちゃは、もらってもすぐには遊びません。気に入らないのか。。。と飼い主が落ち込んでいると、1週間くらいしてから思い出したように遊びだします。

  • 寝ているかと思えば、いきなり起き上がりご飯を食べ出す
    そして、遊んでいたかと思えば、いきなりあられもない姿でゴロンと寝ます

  • おやつがうまく食べれない
    飼い主が袋から出すのを待てないので、袋ごと奪っていくが結局食べれないw

  • チューして逃げられる

  • ナデナデ後に念入りに毛繕いされる
    飼い主傷心しますが、敵に見つかるといけないので匂いを消すという野生の本能です。

  • 瞬間移動
    あっという間に、姿が見えなくなり別の場所に移動しています。
    音もたてずにさっと移動!スパイのようです(笑)

  • 換毛期にまれに「まゆげ」出現
    眉毛が出来て凛々しい顔になります。

  • 意外とにんじんは食べない
    驚かれるのですが、にんじんを食べないうさぎは意外と多いようです。
    にんじんの葉っぱは大好きなうさぎは多く、つきも大好きです。

  • ときどき、何もないところをじっと見ている 
    人間には見えない何かが見えているのか、壁や何もないところをじっと見つめていることがあります。

 

うさ飼いさんあるある

うさ飼いさんあるある

うさ飼いさんあるある
  • 家が牧草の香りに包まれる
    うさぎのためにアロマなどは炊けないが、自然の牧草の香りで癒されます
  • 歩いてて長い耳を見ると近寄っていく
    長い耳に敏感に反応します。

  • うさぎグッズが増えていく
    家の中は気づかない間にうさぎグッズでいっぱいになっています。

  • 抜けた毛とひげを大事に取っておく
    私も抜けた毛とひげを集めています。
    ひげは見つけると、ラッキーです!

  • うさぎを崇拝している
    うさぎファーストの生活です。

  • うさぎに踏まれたい
    うさぎには肉球がなく、足裏も毛で覆われているので、踏まれると気持ちいいのです。
    踏まれると嬉しい♡

  • 無農薬野菜も高級牧草もうさぎのために買う
    うさぎの体のためなら、どんなにお金がかかっても買います。

  • 人間はうさぎ様のために働く
    うさぎの為なら、お金は惜しまない

  • うさぎの幸せが、人間の幸せ!
    まさにこれですよね

まとめ

うさぎあるある、他にも色々ありそうですね。
皆さんのうさぎあるある、教えて頂けたら嬉しいです!

参考サイト:うさぎあるある……うさぎの「萌え」ポイント100 [うさぎ] All About