たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

憧れのブロガーバトン!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

憧れのブロガーバトンついにきました!
バトンを回してくださった方は、「まこうさ日記」のまこうささん(id:usa-kounosuke)です。

まこうささんありがとうございます!

まこうささんは、愛うさぎのぽてこちゃんとの暮らしを綴っておられる、とてもうさぎ愛溢れる方です。

ぽてこちゃんファーストの生活で、私も見習いたいところが沢山!
そして、同じ大阪住まい、一人暮らしで、うさぎさんラブの素敵な女性です。

ご年齢が私より年下(今回判明!)なのに、とてもしっかりとされている印象を受けます!

では、始めます!

目次

私のブロガーバトン

私のブログは、うさぎの魅力を多くの人に知ってもらいたい、うさぎの正しい知識を広めてうさぎのQOL(生活の質)をあげていきたい!という思いでいつも書いています。

写真は、うさぎ星さんでいつも撮ってもらう「つきくん」になる写真の一枚です!
「つきくん」とは「つきちゃん」とは一味違う、気取ったお写真のことです(笑)

ブロガーバトン

ブロガーバトン

お気に入りの記事

選ぶのが難しかったですが、1つ目は今年のお誕生日をお祝いした時の記事です。
赤ちゃんの時はこうだったなあとか、無事に育ってくれた3年間を振り返る日です。

www.usagitokurasu.blog

2つ目と3つ目は、アクセス数が多かった記事を貼っておきます。

うさぎが舐めるのには、愛情表現の他にも色々と理由があるんです!

www.usagitokurasu.blog


うさぎは人間でいうと1歳程度の知能を持っているとても賢い動物なんですよ。

www.usagitokurasu.blog

バトンを回したい方

バトンを回したい方一人目は、「ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)」のひげおやじさん(id:higekoioyaji)です。

毎日の美味しそうな手作り料理を紹介したり、真っ白な可愛いうさぎさんや素敵な奥様との生活を書いていらっしゃる、理想的な旦那さんです。

私も毎日美味しい料理を作ってくれる人が欲しい(笑)

あと一人の方は、「こはおじさんんの色々日記」のまこつさん(id:makotukohahisu)です。

愛うさぎさんのこはくちゃんとひすいちゃんとの生活、日常の生活の知恵や節約術を教えてくださっています。

節約術はとても参考になりますし、2ぴょんとの生活は私の憧れでもあります!

ブロガーバトンのテンプレートはこちらです。

ブロガーバトン テンプレート

ブロガーバトン テンプレート

受け取って頂けたら嬉しいですが、スルーしてくださっても大丈夫ですよ。

最後に

始めてのブロガーバトン、自分や他の方のブログ紹介って結構難しいですよね。
こういう文章をさらっと書ける方っていつも羨ましく思っております。

記事選びは、可愛いつきの写真を載せている記事は全部紹介したいくらいでした(笑)。

ブログは、沢山の方に読んで頂くことが出来ればそれで嬉しいのですが、このような交流があると書き続けていくモーチベーションにもなりますよね!