たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

振り回されっぱなし。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

まこうささん、ひげおやじさん、昨日の家計簿の記事にコメントありがとうございました。

私の食費は、自炊して3万くらい(外食費別)なので、結構平均的なのかなと思いました。

さて、また私が住んでいる大阪に緊急事態宣言が出ます。
私の生活は特に変わらないので、またかーって感じで緊張感もありません。

それより、当初9月までワクチン会場になると言っていたスポーツセンターですが、8月半ばにワクチン会場を撤退するとの連絡が、先日市から連絡があったのです。


で、予定より早く終わるのだと再開の準備をしていたのに、突然やっぱりワクチン会場を延長すると言い出し、再開はまたいつになるか分からなくなりました。

こんだけコロコロと変わるのん、ほんまいい加減にしろと言いたい。
ちゃんと決めてから連絡しろと言いたい。

しかもいつも突然言い出すし。
もう何を言ってきても、またどうぜ変わるかもと思って、信用してませんけどね。

まあ、私は直接指示されるわけではないので被害はありませんが、ずーっと時短になってるので困ります。

ただ、今仕事に行ってもすることがないので、自分の事を色々出来るので我慢出来ています。

しかも17:00位から21:00まで一人(笑)
家でも一人で、仕事に行っても一人です(笑)

一人好きやけど、ここまで一人やとちょっと(笑)

始めは誰もいない夜のスポーツセンターがとても不気味で、トイレに行くのが怖かったですが、今は大分慣れました☆