たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

コロナワクチン一回目接種終了。。。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は、1回目のコロナワクチンを打ってきました。

コロナワクチン

コロナワクチン

接種券が来たものの、集団接種会場では予約がなかなか取れなくて、しかもワクチン量が足りなくて予約停止になってきているので半ば諦めていました。


そんな時にツイッターを見ていたところ、ワクチン接種をやっているクリニックのリストをのせてくれている方がいたんです。

そして、リストに合った梅田のクリニックで、たまたま予約が一つ空いているところを見つけて予約をとることが出来ました。

注射なんてもう何年も打っていないのでドキドキしていましたが、接種は1秒くらいで終わりました。

皆が言うように、痛くはなかったですが、液が入る感覚があってちょっと気持ち悪いといった感じでした。

ワクチンについては、副反応よりも死んだらどうしようという事を考えてたので、打つかどうか結構悩みました。

副反応は少ししたら治まるだろうけど、中にはやはり命を落とす人もいるから怖いですね。

しかし、コロナにかかって重症化して亡くなるのと、ワクチンを打って亡くなるのとを天秤にかけて打つことに決めました。

朝10:30に打ったのですが、昼過ぎ位から腕が痛くてあげにくくなってきました。

私の職場は年配の人が多いので、ほぼ皆さん2回目まで打ち終わっていますが、やはり2回目に熱が出たりという副反応が出ている人が多いです。

中には、1週間くらいしてから腕が倍くらいに腫れたという人がいました( ゚Д゚)
その人はびっくりして問い合わせると、どうやらあるあるの症状らしいんです。

あまり聞いた事ないですけど!

他には、打つ時に痛くてたまらなかったと言っている人がいて、その人の腕を見せてもらうと青あざになっていました。

多分、注射がヘタな医者だったのではないでしょうかね。

副反応って若い人ほど出るらしいので、出たら出たで嫌だけど、出なかったらそれはそれで自分が若くない証拠みたいで嫌ですね(笑)

今日はこのあと熱とか出なければいいんですけど。。

3週間後の同じ時間にまた打ちに行ってきます。