たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

シミ治療 レーザー照射後【11日目】

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは(^-^)

投稿が遅くなりましたが、レーザー治療から11日目の様子です。
まだ右下のかさぶたが残っています。
かさぶたが剥がれたところは結構赤みが残っています。

f:id:usagitonokurashi:20230320145305j:image
f:id:usagitonokurashi:20230320145259j:image
f:id:usagitonokurashi:20230320145302j:image

全体的にシミは薄くなっているけど、まだまだこれからで半年後にどうなるかです。
肌にハリがあるのは、赤みで腫れているのか?綺麗な肌が出てきたせいなのか?は分かりません。

ちなみに、鼻の付け根部分は今回のレーザーで治療していません。

ガーゼとってスッキリしたのはいいけど、マスクしたら擦れるのが怖いなあ。
職場と人込み以外はなるべくノーマスクで、マスクする場合は肌にガーゼなどを貼ろうと思います。

マスクに貼るインナーマスクとかあるけど、あれってマスクが動くと同時にインナーマスクも動くから肌が擦れて良くないのでは思います。

肌の方に貼る方がいいのではと思います。

高いお金出して治療したので、マスクなんかで擦れてまたシミが出来たら困るので、一目なんか気にしてられません☆