たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

うさぎ畑さんのチモシー1番刈り

こんばんは(^-^)

先日、うさぎ畑さんのからチモシー一番刈りサンプルを頂きました。
その前はイタリアンライグラスのサンプルも頂いたのですが、うさぎ畑さんの牧草はとても美味しいようです。

一番刈りは嫌いじゃなかったっけ?

つきはお家にお迎えした子供の頃はチモシー一番刈りをよく食べていたのですが、大人になるにつれてあまり食べなくなりました。

牧草はうさぎさんの主食ですから、色々な産地の一番刈りを試しましがどれもいまいちでした。

今は、一番刈りにこだわらず、チモシー2番刈りとオーツヘイをあげていてよく食べています。
今回うさぎ畑さんの一番刈りサンプルをもらえるということで、試してみました。

すると、、、期待したよりはるかに食いつきがよくてびっくりしました!
あれれ?つきちゃん、一番刈りは嫌いじゃなかったっけ?

とっても美味しいらしく、袋食いしてくれましたよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つき(Tsuki)🐰 (@usausausako517)

他の一番刈りとは一味違う

乾燥牧草ですが、見た目がとても青々としていてよく売られている1番刈り牧草より少し柔らかいです。

若刈り収穫した牧草なのでやわらかい葉が多く、うさぎさんが食べやすいチモシーだそうです。


200g2000円もするから、2袋くらい買って、他の牧草に混ぜてあげようと思います。

手間暇かけて栽培されているので、お値段は仕方がないのですね。

しかし、つきちゃんだんだんグルメになってくるねえ。
いちごもあまおうしか食べないし(笑)

イタリアンライグラスもおすすめ

うさぎ畑さんでは、以前イタリアンライグラスのサンプルも頂きましたが、こちらも美味しかったようです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つき(Tsuki)🐰 (@usausausako517)

まとめ

うさぎ畑さんは、どの牧草も丁寧に栽培されていらっしゃるようなので、それだけ美味しい牧草が出来るのですね。

どの牧草も無料サンプルを頂けるので、皆さんも試されてはいかかでしょうか?

うさぎ畑オンラインショップ にんじん葉とチモシー牧草農園