たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

Amazonの配送箱が変わった?

こんばんは!

以前の記事で、Amazonの箱が中身に対して大きすぎるという記事を書きました。

www.usagitokurasu.blogそして先日買い物をしたら、箱ではなく紙袋で届きました。
箱から変わったのでしょうか?

箱から袋に変わった!?

これが袋で届いた商品です。

f:id:usagitonokurashi:20221127131635j:image

しかし、袋になっても中身に対して大きすぎます(笑)
ボトル1つなのにこの大きさw

f:id:usagitonokurashi:20221127131629j:image

箱よりはエコなのでしょうか?

またまた配送指示無視

そして、またまた宅配ボックス指定にしているのに、今度は玄関前に置かれていました。
(前回はガスメーターボックスの中)

小さな荷物やのに、こんなん盗まれたらどうするねん!
宅配ボックスがいっぱいだったからなのですが、それなら再配達しろよって感じです。

しかし、ガスメーターも玄関もオートロック解除して入らなくちゃいけないのにどうやって入っているのだろうか?

住人の誰かが入る時に一緒に入っているのか?

Amazonの配達人はなんかいつも態度がよくないので、文句言うのも気が進みません(汗)

以前は、Amazonと言えばとにかく配達が早い!という理由で買い物していましたが、今は楽天やヨドバシでも値段も変わらずで翌日に届けてくれますから、最近はあまりメリットを感じなくなりました。

なのでネットで買い物する時は、Amazon、楽天、ヨドバシの中で値段が安いところから買い物しています。

ちなみに、ヨドバシの配達人はとても丁寧で気持ちがいいですよ☆