たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

つきの体内時計

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

最近、つきの体内時計がおかしいんです!

数ヶ月くらい前から朝ご飯の時間がだんだん早くなってきてるんです。
8時くらいだったのが5時、5時から4時になって、今では4時前なのにご飯をおねだりするんです(汗)

「ちょっと早すぎるよ!つきちゃん!」って言うんですけど。

つきがご飯をおねだりする時はこんな行動が見られます。

  • ベッドに何度も乗って来る
  • 普段は知らんぷりなのに、木のおもちゃをガジガジする

一緒に暮らしていると、我が子が何を言ってるのか欲しがってるのか分かってきますよね。

日の出が早くなるにつれて多少はご飯の時間も早くなるんですが、こんなに早いのは初めてです。

せめて4時まで待ってもらうようにしてます

つきちゃんはお昼間寝るからいいけどねえ☆

f:id:usagitonokurashi:20230627132008j:image