たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

爪切りに行ってきました

こんばんは(^-^)

遅くなりましたが、木曜日に動物病院へつきの爪切りに行ってきました。
夏本番になる前に爪切り行っとかないと、これから暑くなるのでお外に出れませんからね。

なぜかとても大人しかったつきです。
キャリーに入れるのもすんなり抱っこして入れることが出来ました。

病院へ着いてから、ちょっとキャリー開けてみたけど珍しく大人しいです。

f:id:usagitonokurashi:20230623172826j:image

いつもなら、キャリーに入れたらガジガジとパンチの攻撃なのにじっとしてました。

爪切り中もいつもなら暴れるのに、じっと寝そうになってました。

つきちゃん眠たかったの??(笑)

f:id:usagitonokurashi:20230623172907j:image

実は6月に入ってから3回涙目になっては翌日に治りということがありました。

目を見て診察してもらいましたが特に異常はなしでした。
夏の暑い時に病院へ行くのは大変なので鼻涙管洗浄をしてもらおうかどうか迷いましたが、今回は見送ることにしました。

また夏にそうなったら、タクシーに乗って行くしかないかな☆