うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

うさぎのつき、爪切りに行って来ました!

こんばんは(^-^)

今日は夕方に、我が家のうさぎのつきを爪切りに連れて行ってきました。

いつも行っている動物病院は自転車で10分位と近いのですが、やはり暑い時期は10分と言えど熱中症に気をつけなければいけません。

9月に入ってから時期を見計らっていたのですが、今日は曇りでちょっと涼しいので行って来ました。

しかし、診察室に入ってつきをキャリーから出してびっくりです。

なんと、バカな飼い主はキャリー下のすのこにペットシーツを敷き忘れていたので、つきの手足が自分のおしっこで濡れていたのです(汗)

タオルで拭き拭きしてもらって大分マシになりましたが、「つきちゃんごめんね」って感じです(涙)

とりあえず、無事爪切りをしてもらって帰ってきました。

お腹もいい感じだそうで、体重もちょっと増えて1.9kgになっていました。

つきちゃんは、よく食べるからねー(笑)

帰宅してからのうさぎのつき

帰宅してからのうさぎのつき

帰宅してからのうさぎのつき

帰宅してからのうさぎのつき

いつも行っているうさぎ星さんへ行ってブラッシングもしてもらいたいのですが、まだ暑いので移動距離が結構あり心配なので、もう少し涼しくなってから行きたいと思います。

そういえば、毎年参加しているうさぎ星さんのハロウィンパーティーは今年はないのですかね。

つきと一緒に参加出来るイベントで、うさ友さんとも会えるし楽しみにしているのですが、寂しいけど仕方ないですね。

来年の開催楽しみにしています☆