たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ヘアカラーとハイライト

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は、全体カラーとハイライトを入れてもらいに美容院へ行って来ました。

巻いてもらっていい感じに仕上がりました。

f:id:usagitonokurashi:20230616214802j:image

ハイライトは結んだ時のために、表面だけでなく中と襟足の方も入れてくださいました。

お願いしてないのに「入れときましたー」って言われた時は、「それめちゃいいやん!」って思いました。

今通っているところの美容師さんは、細かいところによく気が付くんですよね。

しかし、こうやって見るとけっこう伸びましたねー。
でも毛先に厚みがなくてスカスカなんですけどね。

そういえば、年取ってくるとショートの女性が多いですよね。
あれはなんでだろうと思っていたのですが、髪にボリュームがなくなるからだそうです。

確かに、職場のおばちゃんらも皆ショートやもんな。。。

私もいずれそうなるかもしれないので、今のうちにロングを楽しもうと思います!

若い頃は剛毛で毛量も多かったのに、年齢のせいか今は柔らくて細い髪質が変わってしまいました。

剛毛で毛量が多かったころは細くて柔らかい髪が羨ましいなあと思っていたのですが、いざそういう髪質になると昔の髪質が羨ましくなる。

まさにない物ねだりです(笑)

2週間ほど前には梅雨対策としてストレートパーマを当ててもらったので、今はサラサラ+綺麗な髪色でテンションアップ中です!

これで鬱陶しい梅雨もなんとか乗り切れそうです☆