たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

カーペットに同化するつき

こんばんは(^-^)

リビングに敷いてある冬用カーペットが古くなったので、新しく買い換えました。
つきとよく似た色のグレーを選んだら、つきが同化して見えにくくなりました(笑)

カーペットに同化するうさぎのつき

カーペットに同化するうさぎのつき

つきはブルートートという毛色で、ベージュのようなグレーのようなとても綺麗な毛色をしています。

カーペットの色は微妙に違うんですけどね。

ネットで買ったらやっぱりイメージと違ったけど、許せる範囲だからよしとします。

そして、カーペットを買う時に一番気になったことは、つきがホリホリガジガジしないかどうかです。

でも、こればかりは買ってみないと分かりません。

以前使っていた冬用のフワフワしたカーペットは、隅っこをホリホリガジガジして最後にオシッコをするという始末でした。

もうボロボロになったから捨てました。

www.usagitokurasu.blog
しかし、夏用のクールカーペットは絶対にホリホリもしないしガジガジもしません。

何が違うのかは、つきのみぞ知るです。

今回のカーペットは、敷いたらすぐに匂いチェック開始。
それからガジガジし始めたので、あーやっぱりダメか―!と思ったけど、しばらくしたら大丈夫になりました。

つきが気に入ってくれたのかといえば違うのかもしれないけど、普通に乗ってるから良かったのかな☆