たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

日焼け度め難民

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

これっていう日焼け止めがなかなか見つかりません。

赤ちゃんでも使えるって書いてるからお肌に優しいのかと思いきや、痒かったり、目にしみたりすることもあります。

目の周りだけ塗らなきゃいいんだろうけど、塗らなきゃ日焼けするのも怖いし。
でも、目周りだけ他の日焼け止めってのもめんどくさい。

目にしみる成分は恐らく、エタノールや紫外線吸収剤がと思われます。

しかし、エタノールなのか紫外線吸収剤なのかどちらが目しみるのかわかりません。
それに、たまにそれらが入っているものでも目に沁みないものもあるから分かりません。

日焼け止めに求める条件

日焼け止めは、目にしみないもので石鹸落ちするものがいいです。

休みの日や部屋の中でも日焼け止めは塗るけど、クレンジングは使いたくない日ってありますよね。

だから石鹸落ちするものがいいのです。

気になっている日焼け止め

気になっている日焼け止めをとりあえずまとめてみました。

日焼け止め比較

日焼け止め比較

 

ラロッシュポゼ、ニベア、ミノンは、石鹸落ちしない以外はお肌に優しくて良かったです。

敏感肌用の製品を出しているラロッシュポゼの日焼け止めは、紫外線吸収剤を使用していますが目にしみません。

公式ページによると、高級で質のいい紫外線吸収剤を使っているから敏感肌にも使えるのだそうです。

だから目にもしみないのかな。

ちなみに、ラロッシュポゼは石鹸落ちって書いてるけど、正直密着感が凄いので石鹸では落ちません。

アスタリフトは伸びもいいのですが、目にしみます。

結果として

やっぱりエトヴォスが私も条件をクリアしてるなあ。
でもオルビスも先日メイクアップアーティストのYoutuberさんが推してたから気になります。

また購入したらレビューします☆

【おまけ】
つきちゃんはお肌が露出してないからいいねえ。。。

f:id:usagitonokurashi:20230718220033j:image