たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

天神祭りの花火

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

昨日は、天神祭りの花火を職場から同僚と見ました。
天神祭りも4年ぶりということで、コロナ流行からもう4年も経ったんですね!
早い!

同僚が「電車も乗れないし花火見れないかなー」って言うので、その日出勤のスタッフ3人で見ることにしました。

実は職場が今年は工事で休館しているので、お客さんがいないから出来たことで、来年からは無理です(涙)

この場所から花火を見るのは初めての試みで、花火が始まらないと見えるかどうか分からないという賭けです。

ピザをオーダーして、椅子を準備して、さあ見えるかなあーなんて言いながらドキドキ。

結果、とっても綺麗に見えました!

youtu.be

花火を見ながらピザを食べて、人も周りにいないし、飲み食いしてもトイレもいつでもいけるから安心で、なかなかの特等席でした。

花火大会とかって現地に行くと楽しいけど、人は凄いし、トイレなんか行くとなると大変だし、そういうのが苦手な年ごろなんですよね。

花火をちゃんと見たんなんて久々でしたが、やっぱり綺麗ですね。

19:00頃つきカメを見ると、ケージをガジガジしてる!
歯が悪くなったら困るから辞めてって思いながら、そろそろお腹がすいてる頃だねー。もうちょっと待っててねって心の中でつきに話していました。

つきちゃんご飯遅くなってごめんねって謝っておきました(汗)

f:id:usagitonokurashi:20230726193914j:image