たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

お片付けを手伝おうとするうさぎのつきとケシポン

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

引っ越しがとりあえず保留になったので、家の中をもう少し居心地よくしようと最近模様替えと断捨離をしています。

まず飼い主が捨てる物は、溜まったダイレクトメールです!

ダイレクトメールって、後で読もうと置いておいておくんですが読まずに溜まっていくんです。

捨てるにも個人情報が載っているのでそのまま捨てるにもいかず、そのまま放置しているといつのまにかどんどん溜まっていくのです。

それを捨てると、45Lの大きなゴミ袋がいっぱいになりました(笑)

片づけていると、つきが手伝おうとしてやってきました。
「つきちゃん邪魔だからあっちいってー」と言ってもすぐに寄ってきます。

寄ってきてはガジガジします。

また「つきちゃん、ほらあっち行ってて」というとすっとケージに入りました。
そして、ぽたぽたと何やら音がしてきました。
「ん?」と思って見ると、ケージにオシッコしてるではありませんか。。。(汗)

どうやら機嫌を悪くしたようです(汗)

「ボク、せっかく手伝おうとしたのに」と言われました。

f:id:usagitonokurashi:20231006124251j:image

「はい、ごめんなさい。ママが悪うございました。。。」

さて、今回ゴミ袋一杯になったダイレクトメールは封筒にも中身にも個人情報が載っています。

以前は破って捨ててました。
シュレッダー買っても置き場所もないし。。。

しかし、それがダイレクトメールを溜める元になると思い、職場の人に勧められてこちらを買いました。

f:id:usagitonokurashi:20231006151115j:image
ローラー式ケシポンです。
ケシポンはスタンプ式とローラー式があります。

物を捨てるのにお金を使うのもどうかと思いましたが、使ってみるととても便利です。
これで、ダイレクトメールを捨てるのが苦にならなくなったので溜めることもなくなりそうです!

上の黒いところをノックするたびに、印字ローラーが出たり隠れたりします。

f:id:usagitonokurashi:20231006151220j:image

隠れている時。

f:id:usagitonokurashi:20231006151227j:image


印字が出た時。

f:id:usagitonokurashi:20231006151216j:image


こちらの封筒をケシポンで隠すと、

f:id:usagitonokurashi:20231006151224j:image


こんな風になります。
特殊印面パターンで個人情報を隠してくれます。

f:id:usagitonokurashi:20231006151212j:image

今回は、面白いほど溜まったダイレクトメールを捨てることが出来ました☆