たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ツノが生えたつきと来年のカレンダー

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

我が家のうさぎのつき、10月6日から久々に少し柔らかいウンチが出ています。
きっとこの不安定な気候のせいだろうと思います。

なので、お腹のお薬を飲ませています。

換毛も激しいですし。
頭から可愛いツノが生えてました!(笑)

f:id:usagitonokurashi:20231009180132j:image

暑いのか寒いのか分からん!

外は風が吹いたらちょっと寒いかなって感じなんですが、家の中が暑いんです(汗)
つきのためにエアコン入れたり消したりしてます。

さて、セリアで来年のカレンダーを買ってきました!
今年こそは売り切れる前に買わなきゃと思ってました。

いつも年末ごろ、遅い時は年が明けてから買いに行くので、全くないという状態です。。。

調べてみると、8月から来年のカレンダーって出てたみたいですね。

いつも出遅れてAmazonとかで安いカレンダーを買うはめになってました。
安いっていっても1000円前後です。

正直カレンダーは日にちが分かれば何でもいいタイプなので、100均で買えるならそれがいいに越したことはないです。

セリアに行くと、カレンダーコーナーが出来ていました!
これ全部カレンダーです。

f:id:usagitonokurashi:20231009173926j:image

壁掛けのカレンダーが欲しくて、うさぎのカレンダーあるかなと思い探しましたがなかったです(笑)

犬や猫はたくさんありましたよ。
あと、鳥さんも可愛いなあと思ったんですが。

結局シンプルが一番いい!と思いこれにしました。
f:id:usagitonokurashi:20231009173923j:image

前月と翌月が載っているのが便利そうです。

1000円前後のカレンダーと比べたら何が違うんだろう???
紙の質とかが違うのかなあ。
見た目全然同じですけど。

正直100円で十分です☆

つきのケージ掃除をした日以外は、何か書き込むわけでもないし。

クリスマスケーキやおせちの予約も始まってるし、あと3ヶ月弱で年越しなんて早いなあ☆