たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ダニ駆除薬終了!今日も頭にぬりぬりの日でした

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

うさぎのつき

うさぎのつき

こんばんは(^-^)

今日は、つきのダニ駆除薬投与のための通院日でした。

目次

本日の診察

今日は5回目のダニの駆除薬投与でした。
症状も落ち着いたので、一旦休止にしましょうかということになりました。

エンセファリトゾーン症のお薬を辞めてから1ヶ月が経ちましたが、「調子はどうですか?」と聞かれましたが、特に症状も出ていなかったので私が忘れているほどでした(笑)

「元気いっぱいです。」と答えておきました。

爪も伸びていたので、切ってもらいました。

ダニ駆除にかかった合計費用

年末につきの耳にダニが見つかってから、計5回駆除薬を投与してもらいに通院しました。

ダニに関する過去の通院記事はこちらです↓

これまでのダニ駆除にかかった合計費用はこちらです。


皮膚検査 1000円
レボリューション6% 1400円x5回=7000円
再診料 500円x5回=2500円

合計 10500円


つきはアニコムのペット保険に入っているので、支払いは半額の5250円です。

おわりに

ダニによる症状が落ち着いたので良かったです。
年末から病院通いだったので、通院の予定がないのはいいですね。

余談ですが、お会計の時に保険証を見た受付の方が「このつきちゃん、めっちゃ可愛いですね!」と言ってくださいました。

これです!

アニコム保険証

アニコム保険証

 

私嬉しくて、「そうなんです、可愛いんです!これ1歳のお誕生日会の時に撮ってもらった写真なんですよ。」とつきの事になると、すごいペラペラしゃべる自分にちょっとびっくりしてしまいました。

自分の事は喋るの苦手なんですがね(笑)