たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

今日はつきのお迎え記念日

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)
今日は、3月14日はつきをお迎えした記念すべき日です。

お家に来た頃のことを思い出していました。
めっちゃ飛び跳ねていました。

youtu.be

うさぎさんは、子供の頃はぴょんぴょんとよく飛び跳ねるんですよね。
この時期にしか見られないので、貴重な映像です!

26秒くらいからめっちゃ跳ねます!

youtu.be


ゴロンに失敗したり(笑)

youtu.be

もちろん今も可愛いですけど、可愛かったなあ♡

本当にやんちゃで、お家に来て1週間で前歯を折って飼い主パニックになったり。
いつもつきに「来て1週間で歯折ってねー。ほんまやんちゃやったから。」なんて話しています。
綺麗に生えて来て良かったけど、本当に焦りました。

一昨年は、うっ滞になって緊急病院へ行ったこともありました。
去年は白内障になってしまって、飼い主かなり落ち込みましたが、つきの目となってサポートしていこうと誓いました。

やはりダッシュしたり走り回ることがなくなったのですが、それ以外は普通に生活出来ています。

なんやかやと病院へ行くことが多いけど、手がかかるほど愛情は増すばかりです。
「目に入れても痛くない」ってこのことですね。

つきちゃん、これからも元気でいてね☆