たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ダニ駆除3回目!今日も頭にぬりぬりのつき

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日はダニ駆除3回目の通院日でした。

1回目と2回目の診察はこちら

本日の診察

今日も首の後ろあたりに、駆虫薬のレボリューションをぬりぬりしてもらいました。

ダニ駆除投与

ダニ駆除投与

ダニ駆除投与

ダニ駆除投与

うさぎさんは常に毛づくろいするので、首後ろあたりのこの箇所が一番手が届かなくていいそうです。

エンセファリトゾーンの投薬

エンセファリトゾーンの投薬はどうするかまだ分かりません。
1ヶ月の投薬を続けてから、つきの様子も見ながら相談することになります。


今回は特に症状が出ていないので、辞め時を決めるのが難しいらしい。
結局、年末のひきつけのような症状もあれ以来見てないし、結局なんだったのか分からないままです。

つきが「あれはたまたま伸びしたら、白目が向いただけだよ」とか喋ってくれたら一番いいのに。

終わりに

ついでに、爪切りもしてもらいました。

次の通院日は2月10日です。
ダニ駆除とエンセファリトゾーンの投薬をどうするかの相談です。

寒いからキャリーにはカイロ貼って、毛布かけて行って来ました。

エンセの薬、毎日頑張っているよ☆