たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2か月ぶりのカラー

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は、2ヶ月ぶりのカラーでプリンになった髪を綺麗にしてもらいに美容院へ行って来ました。

寒い時期は椅子の足元が暖かくなり、足元にストーブが置いてあります。
さらに今日は、湯たんぽまで用意して頂いたのは驚きでした!

ハイライトも入れようかと思いましたが、6月入れたハイライトがまだ結構残ってて綺麗だったので全染めだけでお願いしました。

自分でやると苦手な韓国巻で仕上げて頂き、恒例の写真撮影です。

f:id:usagitonokurashi:20220119184353j:plain

f:id:usagitonokurashi:20220119184405j:plain

インナーカラーの根本が伸びてきていたから、ブリーチと色も入れてもらいました。

f:id:usagitonokurashi:20220119184357j:plain

こちらの美容院へ通い始めた当初は「写真撮ってもらえますか?」ってお願いしていたのが、今では「さっ、写真撮りましょか!」と自ら言ってくださる美容師さんです(笑)

ちなみに皆さん、リンス、コンディショナー、トリートメントの違いって知ってます?
私だけかもしれませんが、言い方が違うだけで全部一緒だと思っていました(笑)

リンスやコンディショナーは髪の表面を滑らかに綺麗にしてくれますが、トリートメントは髪の内部に成分を浸透させて髪の痛みを補修するものだそうですね。

春になったら切ろうかなあ☆