たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

ダニ駆除2回目とエンセファリトゾーン抗体検査

ダニ駆除2回目

ダニ駆除2回目

こんばんは(^-^)

前回のダニ駆除から2週間経って、今日は通院日でした。

ダニ駆除1回目の記事はこちら↓

本日の診察

今日は、ダニ駆除の投薬と血液検査をしてもらいました。

ダニ駆除

1回目のお薬の効果でお耳は綺麗になってきていて、先生にも「綺麗になってますね!」と言われました。

今日も頭の後ろに、ぬりぬりと投薬してもらいました。
また2週間後に薬を塗ってもらいに来院します。

エンセファリトゾーン抗体検査

それはそうと、年末に見られたひきつけかも?と思われた行動ですが、あれ以降私が見る限り見ていません。

まこうささんもおっしゃっていましたが、一度エンセファリトゾーン症になると色々な事が気になります。

結局考えていても分からないし、念のためエンセファリトゾーンの抗体検査をしてもらうことにしました。

結果は2日後に出ます。

そして、せっかく血液を採るので、健康診断も兼ねて簡単な血液検査もしてもらいました。

そちらはすぐに結果が出ましたが、正常値で問題ありませんでした。

血液検査の結果

血液検査の結果

終わりに

今日もつきちゃん通院お疲れ様でした。

院内でずーっと鳴いているワンちゃんがいて、つきがストレスにならないかとても心配でした。

寒いから外に連れて出ることも出来ず(汗)
以前もどこかで書きましたが、飼い主のしつけの問題ですね。

とりあえず、抗体検査の結果が何もありませんように祈っています☆