たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

告白します!私のオタ活!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

今週のお題「告白します」

こんばんは(^-^)

今日は、飼い主のオタ活について告白します('ω')ノ

YouTube の視聴は、私の趣味の一つです。
動物、旅行、ダンス、音楽など、最近はほぼ何でもYoutubeで検索すれば見ることが出来て便利な世の中になりましたね!

Youtubeはスマホでも見ますが、家にいる時はテレビのアプリの大画面で見ることが多いです。

地上波放送はほぼ見ないので、テレビは、Youtubeとアマゾンプライムのためにあるようなものです。

私はベリーダンスをやっていたので、色々なダンス動画が好きでよく見るのですが、最近とても素敵なダンサーを見つけました。

真ん中で踊っている人です。

youtu.be

目次

ダンサーJun Liuとは?

日本語のサイトではあまり情報がないのですが、調べた結果をまとめると、

名前:Jun Liu(刘隽)
国籍:中国系マレーシア人
生年月日:1997年12月12日 23歳

経歴:7歳の時にダンスを始め、18歳の時にエンターテイメント業界で働きたいと思い韓国へ留学。

マレーシアのエンターテイメント業界は、あまり発展していないので限界を感じたと書かれています。

沢山のアーティストと仕事をしてきた韓国の人気ダンススタジオ「1 Millikon Studio」で、友人の誘いを受けてダンスレッスンを受ける。


始めはダンスを生徒として習い始めたが、すぐに中国系そして最年少の人気インストラクター兼コレオグラファーになる。

近年は、更にキャリアを積むために中国に渡り活動している。
2018年 中国のダンスバラエティー番組「Hot Blood Dance Crew」に出場
2019年 中国のダンスコンペ「Dance Smash」にサポート役として出場
      「Typhoon Project」でダンスメンターを務める
2020年 中国のダンスバラエティー番組「We are young」で男性グループの特別イ      ンストラクターを務める
      中国の有名人スポーツコンテスト番組「Super Nova Games:シーズン3」でレギュラーメンバー
2021年 男性アイドルを結成するためサバイバルショー「Youth With You:シーズン3」で、訓練生として参加

Youth With You 3は、今年始まったばかりです。
しかし、ダンスメンターではなく訓練生として参加すると聞いて皆が驚いたことでしょう!

確かに、韓国アイドルにいそうな感じのルックスですけど。

キャリア路線を変更するのでしょうか??

1 Million Dance Studioのインストラクターは辞めてしまったのか?
ホームページにはインストラクターとして掲載されていますがどうなんでしょう?

コロナが落ち着いたら、中国と韓国を行き来するのでしょうか?

色々と勝手に推測しています。

お気に入り動画

これが、最近のお気に入り動画。
滑らかな動きの中に、キレもあって、素敵すぎます!

振り付けもかっこいいし、ダンステクニックも素晴らしい。
キレッキレ!

しかも手足長すぎません?スタイルが良すぎて羨ましすぎる。

youtu.be
こんなに可愛いのに、

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Jun Liu 刘隽 (@junliumm)

www.instagram.com


こんな挑発的な感じの踊りもします。

youtu.be

これからも追っていきたいと思います!
昨日は、Youth With You:シーズン3で彼のパフォーマンスを見ることが出来ました。

Youtubeでも見れます。
ダンスは1:19くらいから

youtu.be

表現力が、半端なく素晴らしいです。

まとめ

最近は中国で活動しているせいか、以前のように洋楽で踊る彼があまり見れないのが残念ですが、これからも追っていきたいと思います!

以上、私のオタ活告白でした☆