たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつきのこだわり

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

我が家のうさぎのつきにはこだわりがあるのでご紹介します。

こだわり①

つきはくつろぐ場所にこだわりがあります。
ケージ内に置いている牧草の場所を移動させて、そこでくつろぐのです。

牧草入れの元の位置はここです。

うさぎの牧草入れ

牧草入れ

これを動かしてしまいます。
ケージの扉を開けていると外に放り出してしまい(笑)、自分は牧草のあった場所でくつろいでいます。

つきが蹴とばした牧草入れ

つきが蹴とばした牧草入れ

こちらはまた別の日の写真です。

つきが蹴とばした牧草入れ

つきが蹴とばした牧草入れ

 

「つきちゃん!こんなことしたら牧草食べられへんやん!」って言ってるんですがね。
絶対動かしたらダメだったら固定しますが、まあ別にいいのでそのままにしています。

こだわり②

つきのもうひとつのこだわり、それは食事の時に向く方向です。
必ずこっちを向いて食べます。

うさぎのつき

うさぎのつき

 

反対を向いてしまうとこちらに向き直します。
ママに顔をみせてくれているのかなと飼い主は思っています。

おわりに

以上、我が家のうさぎのこだわりでした。
つきを見ていると色々な発見があり飽きません(^-^)

皆さんのうさぎさんにもこだわりありますか?
また教えてくださいね☆