たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

可愛い湯たんぽ

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

新しく湯たんぽを買いました。

従来式の湯を入れる湯たんぽは持っているのですが、湯を入れるのがめんどくさかったので充電式の湯たんぽを買いました。

スリーアップ エコ湯たんぽ うさぎ

スリーアップという日本の企業の製品です。
これ可愛いでしょー?

スリーアップ THREE UP エコ湯たんぽ うさぎ

スリーアップ エコ湯たんぽ うさぎ

箱も可愛くて捨てるのどうしようか迷ってます(笑)

スリーアップ THREE UP エコ湯たんぽ うさぎ

スリーアップ エコ湯たんぽ うさぎ

中身はこんな感じです。
右のコードで充電します。

スリーアップ THREE UP エコ湯たんぽ うさぎ

スリーアップ エコ湯たんぽ うさぎ

スペック

充電時間は15分で、最長8時間暖かさが続きます。
湯を入れる方が早いやん!って思いますが、めんどくさいんですよね。

電気代:1回の充電につき2.5円
サイズ:(本体)幅23×奥行28×高さ5cm
    (保温カバー)縦26×横30cm
重量:1.7kg←つきよりちょっと軽いくらい
蓄熱温度:55℃

大きさが分かりやすいようにペットボトルと並べてみました。

スリーアップ THREE UP エコ湯たんぽ うさぎ

スリーアップ エコ湯たんぽ うさぎ

うさぎの他に下記の4種類あってどれも可愛いです。
買い替え用にカバーだけも売ってますよ。

スリーアップ Three-up 湯たんぽ

スリーアップ 湯たんぽの種類

終わりに

以上、新しく買った湯たんぽのご紹介でした。
私は寝る時に足を暖めるために使っています。

可愛いので、動物好きにはおすすめの湯たんぽです☆