たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

今日はツインテールの日

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

昨日は以前「お題」で書いた記事「あったか~い」が、週間はてなブログで取り上げられていました!

つきとのうさ吸いを書いた記事です。
初めてだったので嬉しかったです。

blog.hatenablog.com


さて、今日2月2日は何の日か皆さんご存じですか?

ツインテールの日だそうです。
ということでつきもツインテールにしてみました。

ツインテールの日

「ツインテール」は、髪の毛を左右二つに分けて結んだ女性の髪形の名前です。
2月2日は、ツインを意味する「2」が重なる日ということで、日本ツインテール協会が制定した記念日です。

2012年(平成24年)に一般社団法人・日本記念日協会にも認定・登録されているそうです。

私、初めて知りました。
ということで、つきはそのままでもツインテールですが、可愛くツインテールにしました!

お耳に蝶々がとまりました。

うさぎのつき

うさぎのつき

うさぎのつき

うさぎのつき

 

最近、何とかの日って多いですね。
中にはかなりこじつけのものもあるかなって思いますが、楽しく過ごすことが出来るのならこじつけでもいいか。

今日もベッドに!

そしてつきちゃん、今日も朝ベッドに乗ってきて起こしてくれました。
ツインテールの日だから、テンション上がっているのでしょうか(笑)

先日のお誕生日以来、2回目です!
お誕生日記事のお祝いコメントでも、「すごい!」「感動した!」と言って頂けてとても嬉しかったです。

両目とも白内障になり目が見えないのに、ほんと考えたら凄いですよね!

全て以前登っていた感覚を覚えているのと、ママがベッドにいるっていうのが分かっているから乗ってくるのでしょう。

私が起きた後は、もう満足したのか自分が寝る番です(笑)

終わりに

ツインテールの日、皆さんのうさぎさんもツインテールを楽しんでみてくださいね。
耳の飾りはすぐに外しましたのでご心配なく☆