たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ミスタードーナツのヴィタメールコレクション

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は以前から気になっているミスタードーナツの、ヴィタメールとのコラボドーナツを買ってきました。
ヴィタメールのお菓子は大好きなんですが、さてドーナツはどうでしょうか。

ヴィタメールは、1910年にベルギーの首都ブリュッセルで創業した老舗チョコレートブランドです。

ヴィタメールのショコラドーナツは4種類、そして最近発売されたハート形のドーナツは3種類あります。

売り切れもあったので、今日はショコラミルフィーユとショコラキャラメルを買ってきました。

ヴィタメールコレクション ショコラドーナツ

左:ショコラミルティーユ 右:ショコラキャラメル

左:ショコラミルティーユ 右:ショコラキャラメル

ショコラ ミルティーユ

割ってみるとこんな感じ。

ショコラミルティーユ

ショコラミルティーユ

ドーナツショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド。チョコレートでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコで飾り、プラリネショコラ「ミルティーユ」をイメージしました。

ミスタードーナツ公式ページより

とあります。

ブルーベリージャムとフランボワーズのおかげで、甘酸っぱく仕上がっていて、とても美味しかったです。

ショコラ キャラメル

割ってみるとこんな感じ。

ショコラキャラメル

ショコラキャラメル

ドーナツショコラ生地にキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンド。キャラメルチョコでコーティングして線を描き、ポイントにナッツをトッピング。プラリネショコラ「マロー」をイメージしました。

ミスタードーナツ公式ページより

これは甘そうです。
食べて見ると、キャラメルモカの香りがふわっとして、甘いけど美味しかった。

ショコラドーナツ4種類のお値段は、全て税抜き200円。
ハート型ドーナツは、全て240円です。

終わりに

次回は、ショコラドーナツあと2種類とハート形ドーナツも食べてみようと思います。

最近甘いものばかり食べていてダメダメなんですが、冬は特に甘い物がとまらないんですよねー☆