たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎしんぼる展に行って来ました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は大阪梅田ルクアホールで開催されている、うさぎシンボル展に行って来ました。

作家さんと暮らしているうさぎさんたちの写真が展示されていて、とても素敵でした。そして、可愛いうさぎ雑貨が沢山あって、全部ほしいくらいでした。

ルクア9Fホールでお店スタッフは一人のみ、検温をしてもらいチケットと買って入場です。

入場料600円、2月27日(土)から3月7日(日)まで開催しています。

目次

会場の様子

お客さんは平日ということもあったのか、少なかったです。
2月27日から開催されているので、初日は混んでいたのかな。

うさぎしんぼる展

うさぎしんぼる展

写真パネルは可愛いうさぎさんの写真でいっぱい。

うさぎの写真パネル

うさぎの写真パネル

うさぎの写真パネル

うさぎの写真パネル

うさぎの雑貨

うさぎの雑貨

うさぎの雑貨

うさぎの雑貨

うさぎの雑貨

うさぎの雑貨

買ったもの

つきのドレスハーネスが欲しかったのですが、行くのが遅かったので、さすがにほぼ売り切れでした。

可愛いニットキャップがあったので、つきに被せたら可愛いと一人でニヤニヤしながら想像して買いました。

垂れ耳さん用ニットキャップ

垂れ耳さん用ニットキャップ

うさぎのニットキャップ

うさぎのニットキャップ

思った通り、か、か、かわいいー♡
耳を通す穴が、もう少し前にあれば良かったかもです。

まとめ

うさぎしんぼる展、人も少なかったし、ゆっくり見れて良かったです。
もしコロナじゃなかったら、作家さんたちもいらっしゃったのかな。

3月7日まで開催されているので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!