たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

昨日つきを再度病院へ連れて行きました

おはようございます(^-^)

実は、ここ数日(14日、15日、17日)と朝に柔らかいウンチをしていて心配だったので、また病院に行ってきました。

この前の鬱滞も、柔らかいウンチが続いた後に起こったので怖くて。
お腹は特に張ってないとの事で良かったのですが。

うっ滞はゆっくり治っていくのでその影響か、または気候が不安定なのでその影響なのかは分かりませんが、昨日は点滴を打ってもらって、しばらくいまのお薬を続けるようにとのことでした。

サプリ感覚で飲ませるお薬も追加でもらいましたが、嫌いなうさぎさんが多いらしいので嫌がったら無理に飲ませるとまたそれがストレスになるので良くないとのことです。

しばらくこれまで飲んでいたお薬を1日3回あげる日を増やして、プラス飲んでくれればまずい薬も飲む感じです。

なんせ気候が不安定なので、このようにお腹の調子が悪くなるうさぎさんは多いのではないでしょうか。

皆さんの愛うさぎさんも気をつけてあげてくださいね。

そして偶然だとは思いますか、これまでつきの体調が「良くなりました!」、「全快しました!」とか書くと、なんかその後体調が少し悪くなるような気がします(汗)

考えすぎだとは思うのですが、なんか嫌ですねぇ。。。