うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

ついにトイレットペーパーも消えていました。トイレットペーパーがない時の対策を考えてみた。

こんばんは(^-^)

マスクは相変わらず売っていません。

運がよければたまたま見つかるようで、職場の人が近所の関西スーパーで箱入りマスクが二つ残っていたと言ってました。

そして更なる悲報です。
昨日トイレットペーパーも品薄という情報を聞いたので、先ほどドラッグストアへ行っったらトイレットペーパーが消えていました!

目次

ドラッグストアのトイレットペーパーが消えていました

今日トイレットペーパーを買いにドラッグストアに行ったら、2件とも棚がすっからかんでした。

一件目、スギ薬局に行ったらこんな感じでした。
びっくりです!

トイレットペーパーがなくなった

トイレットペーパーがなくなった

トイレットペーパーがなくなった

トイレットペーパーがなくなった

2件目、キリン堂も同じでした。。。

トイレットペーパーがなくなった

トイレットペーパーがなくなった

ちなみに、いつも横にも並んでいるティッシュペーパーも売り切れていました。

私は買い置きをしないので、なくなりかけたら買っているのですが、今まさになくなりかけなんです。
マジで困るんですけど!

うさぎのつきもたまにウンチを落としているので、トイレットペーパーを使うんです。

あと、1日か2日もつかどうかです。

で、焦って3件目に行ったらティッシュペーパーだけが残っていたので、ないよりマシかと思い仕方なく買って帰りました。

トイレットペーパーが消えた原因

トイレットペーパーが消えた原因

トイレットペーパーが消えた原因

どうやら、デマの情報がネット上で流れて、人々が爆買いしているため品薄のようですね。

その噂とは、「中国のトイレットペーパー工場が止まり、トイレットペーパーが入手困難になる」「トイレットペーパーはマスクと同じ原料を使っているから、品薄になっている」というものらしいです。

本当に困りますよね。。。

ちなみに、トイレットペーパーはほぼ国内生産らしいので、買い占めなくても大丈夫です。

皆さん落ち着きましょう!

トイレットペーパーがない時の対策

トイレットペーパーがない時の対策

トイレットペーパーがない時の対策

しかし、トイレットペーパーやティッシュがなくなったらどうしたらいいのでしょうか。
ちょっと考えてみました。

ウォシュレット

ウォシュレットと乾燥機能があれば、それらを使えますね。
でも、ウォシュレット後の水気をふき取らないと乾燥が遅くなりそうです。

インド人をまねる

ウォシュレットがなく、かつトイレットペーパーがなくなればどうしたらいいのか、真っ先に思いついたのがインド人をまねることでした!

インド人はトイレ後は桶の中の水を使い、左手でお尻を洗うそうです。
私は、それを聞いてからインド人の左手が気になって仕方なくなりました(笑)

私はインド料理が好きなのですが、その話を聞いてからインド人がやっているお店のスタッフの左手が気になります。
まあ、日本にいるインド人はトイレットペーパーを使っているとは思いますがね(笑)

日本人からしたら、えー汚い!と思う方は多いと思います。
ところが、インド人からしたら紙を使う方が汚いらしいです。
手が汚いか、お尻が汚いかの問題ですよね。
日本人からみれば、手を使うなんて手が大腸菌だらけになって汚いと思いますが、インド人からみれば、紙を使うなんてお尻にとって汚いということなのでしょう。

文化の違いは面白いものです。

とりあえず、日本人が手を使ってお尻を洗うことは到底真似出来ないと思います。

ポータブルウォシュレット

ポータブルウォシュレットなんかどうでしょうか。

まとめ

以上、トイレットペーパーが売り切れていたお話とその対策でした。
しかし、こんなデマ情報を流すなんてだんだん腹が立ってきました。
トイレットペーパーはすぐに入荷するとは聞きましたが、ただでさえもコロナウィルスの感染恐怖で心理ストレスがあるのにいい加減にしてほしいですね☆