たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

つきはお日様の香り

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

うさぎさんと暮らすようになって、家の中の匂いには気をつけています。
もちろんアロマなんか炊かないし、香水もつけたい時は家の外でつけます。

そして、自分が年々ケミカルな匂いが苦手になってきていることに気づきました。

つきの鼻に刺激になってはいけないと思い、なるべく環境に優しいものを使うようにしていたから鼻がケミカルな匂いに敏感になってきているのでしょうか。

化学臭の強いものは避けてるので、例えば掃除はほぼウタマロで済ませています。

ファブリーズの香りもケミカルの香りなんで無香料のものを買っていますが、無香料にするために何かが入っていそうな感じがする?

最近は、洗濯洗剤の香りが苦手になってきました。
いい香りなんですが、洗濯後の衣類に残る香りがケミカルな感じがしてあまり好きではなくなってきました。

洗濯洗剤ももっとシンプルな成分で出来ているものもあるんですが、値段が高いしなぁなんて考えています。

無印の洗濯洗剤も気になるんですけどね。

とは言っても、ハンドソープは香りつきを買っているんで香りの種類にもよるのかなあ。

私は、つきの毛に顔を埋めて嗅ぐ匂いがお日様のような優しい香りで一番好きです♡

f:id:usagitonokurashi:20230413005805j:image
他は、新鮮な牧草の香りなどの自然な香りに癒されます☆