たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

久々の衝動買い!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

先日、楽天市場でぽちっと衝動買いをしました。

ソニーのBluetoothスピーカーです!


前日のお昼に注文して、翌日の朝に届くAmazon並みの早さ!

最近は自分の物も必要最低限のものしか買ってなかったし、どこも出かけてないし、いいよね?なんて自分に言い聞かせて、楽しんでいます。

スマホ、パソコン、テレビなどで音楽や映画を見る時に、いい音で聴きたくて買っちゃいました。

以前から欲しかったんですが、「ほしいなー、いや別になくてもいいかな」という思いを行ったり来たりでした。

1週間使ってみての感想を書きます。

目次

 

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB33

今回購入したソニーのワイヤレススピーカー(SRS-XB33)は、Bluetooth対応の機器なら、Bluetoothでつなぐことが出来ます。

お値段25300円ですが、ポイントアップ期間に購入して3700ポイントくらいかえってくるので、実質21000円くらいです。

ブラックとベージュがあり、ベージュを買いました。
横向きにも縦向きにも置くことが出来ます。

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB33

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB33

音質は、迫力の重低音を楽しめる「EXTRA BASS」モード、ライブ会場にいるような臨場感「ライブサウンド」、モード圧縮音源を原音により近い音で再現「DSEE」の3種類から選べます。

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB33

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB33

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB33

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB33

私は、スマホとパソコンをBluetoothで繋ぎました。
私のテレビはWifiなら繋ぐことが出来ますが、Bluetooth対応じゃないので、有線で繋ぎます。

BluetoothとWifi両方対応のスピーカーならベストだったのですが、お値段が更に高くなってしまうので、これに関しては妥協しました。


音質が良さそうなSonyかBoseで迷ったのですが、何気に昔からSonyが好きな私は、Sonyに決めました。

このシリーズは3タイプあるのですが、テレビにも繋ぎたかったので(有線になりますが)、こちらのタイプにしました。

Sony SRS-XB 比較

Sony SRS-XB 比較
Wifiにも対応しているこちらのタイプと迷いましたが、ちょっと高すぎるなと思い辞めました。

長所

  • 何よりも高音質で重低音が凄い!Iphoneの音楽も高音質で楽しめる
  • 縦置きも出来るのでスペースを取らない
  • ライブハウスやクラブみたいにLEDライトが光る
  • バッテリーが24時間と長持ち

短所

  • ポータブルとありますが、2Lのペットボトルを一回り大きくしたくらいの大きさで結構重い。(自宅で据え置きで使うのにいいかなと思います。)
  • Bluetooth対応機器なら一旦設定してしまえば、切り替えは簡単ですが、テレビに有線で繋いでいるとBluetooth機器に繋ぐには、一旦優先を外さなくてはいけないところ

まとめ

以上、少々お値段の高い買い物でしたが、満足しています。

withコロナ時代、これからも家にいることが必然的に多くなりそうなので、自宅で快適に楽しく過ごせるならいい買い物だったかなと思います☆