たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

プチダイエット中のうさぎのつき

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは!

実はつき、1ヶ月程前に体重を計ったら1kgほど増えてました。

ずっと1.8とか1.9kgをキープしていたのですが、2kgになってたんですよ。
特に生活に変化はなかったので、運動不足ってことはないと思うのです。

食事内容も変わっていないし、考えられるとすれば投薬後にあげていたパパイヤのおやつかなと思います。

お腹にはいいからと思っていたのですが、結構カロリーが高いようで(汗)

なので今は少し控えていて、代わりに美味しい緑のオーツヘイをあげています。
こちらお試しサイズですが、おやつ代わりには十分なサイズです。

無農薬栽培オーツヘイ

無農薬栽培オーツヘイ

 

甘いおやつに比べると嗜好性は劣るけど、食いつきはいいので、おやつ代わりにはちょうどいいかなと思います。

うさぎのつき

うさぎのつき

ただこれのみあげていると、美味しすぎて他の牧草を食べなくなる可能性があるので、おやつ代わりまたは他の牧草と混ぜてあげることをおすすめします。

アマゾンや楽天には売っていないので(アマゾンは売り切れ)、気になる方はうさぎ専門店などで買ってくださいね。

shop.usabosi.com