うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの暮らしを書いています。たまに飼い主のことも。。。

プチシュガーフリー生活その後2

こんばんは(^-^)

 

プチシュガーフリー生活(お菓子を止める)を始めてから3週間が経ちました。

健康診断の結果が悪くて身体のために始めた事ですが、何よりスーパーでの買い物が楽になりました。

f:id:usagitonokurashi:20200202210024j:plain

スーパーで買い物


私の今のルールはお菓子類を一切食べない事です。

 

スーパーに行っても、お菓子何買おうかと迷わなくてよくなりました。

また、これだけ買っとけば足りるかなぁとか、なくなったらどうしようとか考えなくていいからです。

依存症ですよね。

もちろん買い物の量も減るので、自転車で持って帰るときに荷物が減ります。

 

そして、お菓子に費やす費用を、普段の食事で食べるものにもう少しお金をかけることができます。

ちょっといい野菜を買おうとか、ちょっといいお肉を買おうとかお菓子の値段分を当てることができます。

 

一日100円でも、1ヶ月にしたら3000円になります。

私にとって3000円って結構大きいです。

1ヶ月にひとつつきのおもちゃも買えるし、私がいつも飲んでいるごぼう茶も買えるし、色んなものに充てることが出来るなあと思います。

 

よく考えると体に悪いものでしかないものにお金を払うって馬鹿らしいですよね。