うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの暮らしを書いています。たまに飼い主のことも。。。

おすすめの除菌ウェットティッシュ

こんばんは(^-^)

今日は梅雨の晴れ間だったので、少し洗濯物が出来ました!

でも湿度が高いのでなかなか乾かないんですけどね。。。

 

私は家の中でも、外でも、除菌ウェットティッシュをとってもよく使います。

家の中では、つきが粗相したところや汚したところをさっと拭いたり、家の汚れたところをさっと拭いたり。

そしてそのままポイっと捨てます。

キッチン周りの汚れも結構落ちます。

めんどくさがり屋の私には欠かせないものです。

 

外でも一つカバンに入れておくと、手づかみで何かを食べる時にさっと拭いたり出来ます。

買い物をしていて、化粧品の試し塗りをした後に、手についた化粧品をさっと拭いたりできるのでとても便利です。

 

そんなウェットティッシュなんですが、ちょっとこだわりがあります。

よくありません?ペラペラで拭きにくいやつ!あれが嫌なんですよね。

除菌が出来て、分厚くてへたらない、そして肌に優しいという点で定期的に買っているウェットティッシュがあります。

それが、

ウェットティッシュ 除菌アルコール 極厚 30枚入
協和紙工(株)

 

極厚除菌アルコールウェットティッシュ ミニタイプ 20枚入×2個パック

 
大判の方は家で使う用、ミニタイプはお出かけ用にと分けています。
どちらも100均で買えるんです!(シルク、ミーツ)
ダイソーにはありませんでした。
 
そして、最近ダイソーにも似たようなものを見つけました。
 
しかし比べてみたところ、ダイソーのウェットティッシュの方(写真上)が少しペラペラしています。見た感じはどちらも似ていますが。。。

 
私はやはり協和紙工のウェットティッシュが好きです♡

一度チェックしてみてくださいね☆